fc2ブログ

2021総合選手権大会 開催中止案内

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、総合選手権大会は中止になりました。(二年連続)
(以下転載)
--------

2021 年6月 28 日

一般社団法人 日本拳法競技連盟
各団体代表者(事務局) 様

一般社団法人 日本拳法競技連盟 会⾧ 茂野直久
2021 日本拳法総合選手権大会実行委員⾧ 小泉賢一郎

2021 日本拳法総合選手権大会開催中止について(連絡)

謹啓 向夏の候、貴団体様ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は連盟に対し格別のご高
配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、6 月26 日に開催されました(一社)日本拳法競技連盟理事会に於きまして主催大会である総合選手権大会開催の有無について議論がされました
・他の競技では大会を開催している、大会が無いことで選手のモチベーションが下がっている。
・全体として新規感染者数は減少傾向にあるものの関東地域は高止まりをして増加傾向も見られる為全国的な移動ができるか。
・ワクチン接種が進んでいるが若年層の接種の進み方が遅い。
・オリンピック・パラリンピック開催に伴い訪日者数が増え、また国内でも人流が増える。
・感染力の強いとされるデルタ株が広まる事は他国の状況を見ていると容易に想像できる。
・各地での予選会や県大会が開催されていない事と練習が出来ていないのではないか。
・その他、色んな事が話し合われ総合的状況に鑑み
 2021 日本拳法総合選手権大会を中止 とする事が決まりました。

大会出場を予定されていた皆様には残念なお知らせとなりましたが、今回の新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束し、全国各地で多くの大会が開催される事を祈願するとともに、来年度の総合選手権大会で皆様とお会いできることを楽しみにしております。 謹白 
スポンサーサイト



愛媛県のはじめの一歩!愛媛県初めての

【格好から入る】
一般的には、競技人口、競技団体が増えて、大会ができる、始めることができる。
大会ができるほど、競技人口、競技団体がないのに、連盟を創った、大会を始めてしまった。
愛媛県の日本拳法元年2006年


愛媛県のはじめの一歩!愛媛県初めての



愛媛県のはじめの一歩!愛媛県初めての

愛媛県の日本拳法の歴史は、中京大学拳法部の歴史でもあります。

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

にっけんみきゃん

Author:にっけんみきゃん
 一般財団法人日本拳法全国連盟所属、公益財団法人愛媛県スポーツ協会 種目協会 愛媛県日本拳法連盟です。(2012.5.加盟)(日本拳法は、警察の逮捕術や自衛隊の徒手格闘のベースとなった総合格闘技で、警察や自衛隊の訓練に取り入れられている競技武道です。)

日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR