FC2ブログ

【愛媛県大会】趣意書

平成30年7月吉日


各 位


愛媛県日本拳法連盟 会長
今治拳友会 理事長
大会委員長 村上 泰史


趣意書


 謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 
 日頃は愛媛県日本拳法連盟の活動にご理解を頂き誠に有難うございます。
 2006年8月愛媛県連盟を創設、おかげさまで今年13周年を迎えます。これもひとえに皆様に支えられてのことと感謝しております。


 さて、当連盟主管により昨年8月27日に開催いたしました第72回国民体育大会「愛顔つなぐえひめ国体」デモンストレーションスポーツ日本拳法では、忘れてはいけない2011年3月11日東日本大震災「被災地で頑張り続けている仲間を応援したい。」という想いを込めて2013年東北遠征が友情の架け橋となり、遠路東北から宮城の皆様始め全国各地県内外からの多数の選手の参加を得て、盛会理に大会を終了することが出来ました。


 また、今年4月1日従来実施されてきた団体戦に新たに個人戦を開催する初めての全国少年連盟最大の統一全国大会、少年拳法春の甲子園!「日本拳法全国少年大会」が開催されましたが、個人戦では5名の児童生徒が決勝に進出して3名の全国チャンピオンが誕生。団体戦では小学生、中学生女子チームが準優勝!今治拳友会に在籍する児童生徒からも日頃の練習の成果を発揮し7名の入賞者を輩出する事が出来ました。


 ところで、「えひめ国体開催後も今治市を元気に!」今年13回目となる愛媛県大会開催に向けて準備を進めているところでございます。この大会は、青少年の健全育成はもとより、「人と人」、「地域と地域」を結ぶ交流と親睦を図ることを目的としています。勇気・希望、そして夢を与える力、未来の子ども達の為に、明るい未来に繋がる「レガシー」を遺していきたい。日本拳法を通じて、これからの地域の発展を担う青少年の健全育成や、地域社会に貢献と地域社会の発展の一助になるように努めて参りたいと考えております。
 大会趣旨にご賛同頂き、何卒ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


謹白


【愛媛県大会】趣意書

追記


 2018年7月、西日本を記録的な豪雨が襲い、広島県、岡山県、愛媛県を中心に12府県、土砂崩れや河川の氾濫など広い範囲で甚大な被害をもたらしました。
 また、土砂崩れや河川の氾濫で被害が甚大な宇和島市と大洲市、西予市、今治市、松野町、鬼北町の6市町に災害救助法が適用されました。
 このたびの西日本豪雨災害により、お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、被害を受けられました地域の皆様にお見舞いを申しあげます。
 復旧作業に従事されている皆様のご安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
 悲しみを乗り越えて、地域社会の復興を目指し、一歩一歩、歩みを止めることなく前に進んでいくこと、次世代へつなげる活力ある地域社会に、次世代を担う子ども達のために、その一助になればと願い、大会は予定どおり開催したいと存じます。


 自然災害で苦しい思いをされている多くの方々に勇気と元気を届けたい。


「がんばろう愛媛!」「がんばろう西日本!」


大会趣旨にご賛同頂き、何卒ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.大会名称 第13回日本拳法愛媛県選手権大会
      -中四国交流推進大会-
2.開催日時 平成30年10月7日(日) 9時45分開会
3.開催場所 今治市営中央体育館 アリーナ
〒794-0026 今治市別宮町6丁目2-2 TEL:0898-24-2351
4.主  催 愛媛県日本拳法連盟
5.主  管 今治拳友会
6.後  援  (一財)日本拳法全国連盟・(一社)日本拳法競技連盟・日本拳法全国少年連盟・愛媛県・愛媛県教育委員会・今治市・今治市教育委員会・(公財)愛媛県スポーツ協会・今治市スポーツ協会・愛媛新聞社・今治CATV・南海放送・テレビ愛媛・愛媛朝日テレビ・あいテレビ・FM愛媛


以上

スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

愛媛コタロー

Author:愛媛コタロー
 一般財団法人日本拳法全国連盟所属、公益財団法人愛媛県スポーツ協会 種目協会 愛媛県日本拳法連盟です。
 愛媛が一つとなって、日本拳法の普及、青少年健全育成と地域社会に貢献できるよう活動を展開していきます。

日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR